キューズジュニアサッカースクール今年度の活動を終えました。

こんばんは!まさコーチです。


本日3/28(火)のスクールで、今年度のキューズジュニアサッカースクールの活動が終了しました。


6年生のみんなはキューズジュニアサッカースクールを卒業し、新たなステップへと踏み出します。
中学校へ行っても、自分のやりたいことをとことん頑張ってください!!いそコーチもまさコーチも応援しています。
また何かあったらいつでもキューズへ遊びに来てね♪♪



まさコーチとしては、
今年度は幼児クラスを担当させていただき、元気いっぱいの幼児さんたちと1年間楽しくサッカーをしました。


1年間の指導の中で、たくさんの気づきや学びがありました。
幼児クラスで特に伸びたなと感じた部分は、『キックの質と足の速さ』。


もちろん小学生のお兄さんや大人のキックとは別ですが、インサイドキック・インステップキックの使い分けができるようになったことや威力のあるキックができるようになったな~と感じます。


また、足の速さは、身体の使い方が徐々にわかってきたことで、上手に身体を動かるようになり、速く走れるようになりました。
全ての動作において、正しいフォーム・姿勢で行うことが重要であり、サッカーではステップやリズムが大切になります。
コーディネーションは今後も継続的に行っていきたいと思います。



小学生は、いそコーチがメインコーチとして指導を行いました。
鬼ごっこやドッジボール、大繩跳びなど『遊び』の中での身体的発達を目指したトレーニング、足裏のタッチやインサイドの感覚を養うボールフィーリング、頭を使いながら身体も一緒に動かすことが求められるトレーニングなど、様々なことに取り組みました。


来年度からいそコーチは南町田校のヘッドコーチとなり、鎌倉校のヘッドコーチはまさコーチになります。


4月からはクラス編成も変わり、より密な指導を行えるようになります。今以上にひとりひとりと向き合い、細かく指導をしていきたいと思いますので、来年度もキューズジュニアサッカースクール鎌倉校をよろしくお願いいたします。



キューズジュニアサッカースクール鎌倉校コーチ
帆苅 政宗


-------------------------------------- 
湘南インドア球's倶楽部フットサル&テニス 
〒248-0022 神奈川県鎌倉市常盤18 
TEL/FAX 0467-46-9292 
MAIL jpte-shonan@9290.jp 
HP http://9290.jp/shonan

自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、スポーツ
画像に含まれている可能性があるもの:2人
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
本日は です

Index