キューズジュニアサッカースクール4月の活動報告と5月のスクール内容

おはようございます!まさコーチです。


4月から今年度のサッカースクールが始まり、1か月が経ちました。


環境の変化で、少し不安な気持ちの子どもや、初めての6時間授業にお疲れの表情の子ども、学年が上がったことで大人びた雰囲気の子、お兄さんお姉さんになり、年下のスクール生に優しく接する子どもたちなどなど、様々な子どもたちがいました。


また、この春に新しくサッカーを始める仲間も増え、曜日毎にそれぞれ色が出始めてきました。



そんな4月はボールフィーリングやマスタリー系を多めに、サッカーをやったことがない子どもたちも、まずはボールに慣れるところから始めています。



5月はGW中はサッカースクールがお休みだったため、2週目からのスタート。

先月に行ったマスタリーを活かし、ドリブルで相手をかわすというメニューに取り組んでいます。


学年が上がるにつれて、相手をかわす際のフェイントのバリエーションが増えていき、面白いアイデアが子どもたちの中から出てきています。



相手にとられにくい位置にボールを運ぶことや、相手との距離、かわすときのスピードアップやタイミングの話をすると、少しずつ子どもたちにも変化が。

相手・ボール・次に運びたいスペースなど、視野に入れるものはたくさんありますが、それらをしっかりと視野に入れ、判断し、ドリブルできるよう、5月も一生懸命に取り組んでほしいと思います。



現在、キューズジュニアサッカースクールでは春の新規入会ハットトリックキャンペーンを実施中。

入会金無料など、初期費用がかなりお安くなっているこのキャンペーン。6/2(金)まで行っております。
期間中は無料2回体験も実施。

興味がある方、サッカースクールをお探しの方は、この機会にぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。
スクール詳細→http://www.9290.jp/soccer-school/shonan-spr17.html


当施設フロント・お電話・メールにて随時体験は承ります。
お気軽にお問い合わせください。



キューズジュニアサッカースクール鎌倉校
ヘッドコーチ  帆苅 政宗(ほかり まさむね)


-----------------------------------------------------------
湘南インドア球's倶楽部
〒248-0022
神奈川県鎌倉市常盤18 湘南深沢ビル2F
TEL/FAX:0467-46-9292
shonan@9290.jp

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
本日は です

Index