7/31 - 8/1 スクール交流合宿2017 【2日目】

おはようございます。まさコーチです。


キューズスクール交流合宿2日目は朝から貴重な体験。
宿泊先の清心寺にて、座禅体験を行いました。
なかなか味わえない貴重な体験ですよね。

僕自身、座禅はやったことがないですし、大人の方でも経験したことのない人は多いのではないでしょうか。
小学生の頃にそんな体験ができるなんて羨ましい!

清心寺さんでの素敵な宿泊体験。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


清心寺から浜松球’s倶楽部へ移動し、2日目はスクール交流ソサイチを行いました。
宿泊の際に分かれたグループで、練習を行い、そのチームで交流戦!

初日は施設対抗でしたが、2日目は施設ごちゃ混ぜでの試合。新しい仲間とひとつのボールを通じて繋がる楽しさや面白さを感じてもらえたら嬉しいです。

コーチとの対決もあり、白熱しました!

誰が相手だろうが関係ない!諦めずに戦う子どもたちの姿。かっこよかったぞ!


交流戦後は、春華堂浜北工場にて昼食・体験活動・工場見学を行いました。
異なる色の餡でひまわりの菓子作り体験をしたり、綺麗な食堂で美味しい食事をしたり、うなぎパイ製造の様子を見学したりと、満足の工場見学となりました。
春華堂さん、楽しい体験をありがとうございました。


その後はお隣にある「nicoe」にてお土産購入タイム。
うなぎパイはやっぱり人気でした。


お土産購入も済ませ、いよいよ解散式。
楽しい2日間を共に過ごした浜松校・イクマ校のみんなと別れの挨拶をしました。


バスに乗り込み、関東方面へ
往路とは逆の順路で、静岡校・南町田校ともそれぞれお別れ。
渋滞等もあり、到着が遅くなりましたが、無事に湘南球’s倶楽部へと帰ってきました。


2日間を通して、たくさんの経験をし、たくさんの思い出とたくさんの仲間ができました。
充実のスクール合宿になったこと、そして何より、大きな怪我等なく無事に終えられたことに嬉しさを感じます。


関わったすべての方にこの場をお借りしてお礼を言いたいと思います。
2日間ありがとうございました。



キューズジュニアサッカースクールでは、今後も野外活動や体験活動を行ってまいります。
そのときは皆さんぜひ参加してくださいね!



キューズジュニアサッカースクール
鎌倉校ヘッドコーチ 帆苅 政宗

---------------------------------------------------------- 
湘南インドア球's倶楽部 
〒248-0022 
神奈川県鎌倉市常盤18 湘南深沢ビル2F 
TEL/FAX:0467-46-9292 
shonan@9290.jp

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、子供
画像に含まれている可能性があるもの:26人、、スマイル、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、子供、屋外
画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:5人、立ってる(複数の人)、子供、靴、空、屋外
本日は です

Index