KYUS CAMP 2017 in SUMMER 開催報告② ~KYUS 1day SUMMER CAMP~

KYUS CAMP 2017 in SUMMER 開催報告②


こんにちは!まさコーチです。


キューズジュニアサッカースクール鎌倉校では、
この夏、幼児・小学生のスクール生を対象に、「KYUS CAMP 2017」野外体験活動を行いました。


開催報告①に引き続き、第2弾。

今回は8/16(水) に小学生を対象に行った
KYUS CAMP 2017 ~KYUS 1day SUMMER CAMP~の報告です。


このイベントには1~5年生まで様々な学年のスクール生13名が参加してくれました。


今回もなんと雨予報、、、、
まさコーチは雨男なのか?と自分を疑ってしまうほどです💦



午前中は当施設のカルチャースタジオにて
タイダイ染めのTシャツづくりを行いました!


初めてのタイダイ染めに興味津々の子どもたち。
どんなデザインのTシャツになるか、ワクワクしながら色染めをしていました。

みんなサッカーの時も、このくらい集中してくれたらいいのにと思わず思ってしまうほど、真剣な表情でした(笑)


本来ならこのあとに公園へ出かける予定でしたが
あいにくの天気だったため、先に夕食のカレー作りを進め、
野菜をみんなで洗って、皮むきと野菜を切る調理体験。


包丁のつかいかたにヒヤッとするスクール生の姿もありましたが
1人1人にしっかりと目を向け、大小カタチは様々ですが

カレーの材料が出来上がりました!


そのままスタジオでお昼ご飯を食べ
外に行けない分、施設のインドアコートでコーチたちとおもいっきり遊びました!!


汗と水でびっしょりの子どもたち(とコーチ陣)。
汗と疲れを流しに、ようコーチとこうやコーチと一緒にモノレールで近隣の銭湯へ。


まさコーチはTシャツの処理とカレー作りのため、施設でお留守番。


出発前の子どもたちと話す中で、初銭湯の子どもがいることに驚きを感じるとともに、時代だな~としみじみ。
※自分の少年時代もお風呂はしっかり普及してましたが...(笑)


二手に分かれてCAMPを実行するのも
キャンプディレクターのまさコーチと、グループカウンセラーのコーチ陣の連携があってこそ。
ようコーチもこうやコーチもだいぶ成長しました。



銭湯から帰ってきた子どもたちは、再びスタジオへ
割りばし鉄砲づくりをして、夕食のカレーの出来上がりを待ちます。


そんな中、まさコーチとフロントスタッフのしまちかでせっせとカレー作り。


いよいよカレーが出来上がり、スタジオでみんなで食べました。


「やっぱり自分たちで作ったカレーは美味しいね」という会話を聞いて、嬉しさを感じました。


朝8:30にキューズに集合し、9:00から始まったこのキャンプ。
気づけばあっという間に19:00。


ごちそうさまをして、解散しました。


工作、運動、銭湯、夕食 一日でたくさんの経験と思い出ができたね!

またみんなとスクール以外での活動ができることを楽しみにしているよ!


改めて、今回ご参加いただいたスクール生の皆さん、そして保護者様、どうもありがとうございます。
今後もこういった取り組みを行ってまいりますので、ぜひご参加ください。



キューズジュニアサッカースクール鎌倉校
ヘッドコーチ 帆苅 政宗


-----------------------------------------------------------
湘南インドア球's倶楽部フットサル&テニス
〒248-0022
神奈川県鎌倉市常盤18 湘南深沢ビル2F
TEL/FAX:0467-46-9292
shonan@9290.jp
http://www.9290.jp/shonan

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、子供
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:テーブル
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、座ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる

本日は です

Index